★気まぐれ竹日記99.5★
5月25日火曜日。大丸、搬入日。
茶杓作り隊「らふちゃん」とその仲間たちと会う。鬼平茶会をやりたいんだって。お茶会って、いろいろなんだね。
5月18日火曜日。春日部ロビンソンの催事最終日。
富山県の高岡から、宇都宮にお嫁に来たお茶の心の師匠「はなさん」が遊びに来てくれた。高岡は、はるか彼方だと思っていたんだけど、関東は一つだね。
でも、はなさんの藪内流が関東ではなかなかないんだって。どなたか、関東の方でやってらっしゃる方いますか? 教えてね。
5月12日水曜日。春日部ロビンソン催事初日。
催事仲間に抹茶茶碗売りがいて、1個1500円のところ、???円にしてもらう。利休好みのとがった茶碗、小石原焼き、萩焼、信楽の夏茶碗に赤楽! 赤楽ってバカにしてたけど、かわいい〜!
この赤楽を売場において、茶筅を売ったら、売れる売れる!赤楽様々だ。(^^)
●和歌山のキミさんより
さらにより多くの人に親しんでもらうために、日記など書いてみては?そしたら毎日来ても変化があるから楽しいと思うのですが・・・どうですか?

○そんなもんかなあと思いつつ、しばらくお休みしていた日記をまた始めます。
今度こそ、3日坊主にならないように...(^^;


★気まぐれ竹日記★

★気まぐれ竹日記99年春★
★気まぐれ竹日記98年★

[せんすじ]